スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

デザインフェスタ37終了致しました!

2013.05.28 *Tue
デザインフェスタvol.37、無事終了致しました。

いくつか作品が間に合わず、自分の部分の展示が少し寂しいことに;
壁が寂しいのは嫌なので、以前描いた絵も数点持って行きました。

ゴテゴテした額に入れたヤギかヒツジばかりなので、今回の壁掛けたちと一緒に並べてもあまり浮かず、中々私らしいコーナーになっていたかと思います。

DF37_8.jpg

DF37_7.jpg

私のコーナーの下では、ジョルジュ君が名刺を配っていました。

今回のメインだった壁掛けたちだけ、ちょっぴり紹介します。
この壁掛けシリーズは、アクセサリーを飾る為の壁掛けです。
首にはネックレス、耳とチェーン部分にはピアスやイヤリングが飾れます。

DFB.jpg

まず、紫陽花ヤギとチェシャ猫の壁掛けは、どちらも二人展に持って行く予定でしたので非売品でしたが、大変ご好評頂きました!
二人展「アマヤドリ展」には、同色と色違いの展開をいくつか用意しています。

DFB2.jpg

DF37_4.jpg

そしてクマ、ヤギ、ウサギの3種がデザインフェスタ用でした。

嬉しいことに、壁掛けのクマと斑ヤギは1日目にお買い上げ頂けました。
どちらも私が店番でないときだったので、直接御礼を言うことが出来ず、とても残念に思っていたのです;

が!なんと後日、twitterでクマを買ってくださった方が判明しました^^
う、うれしい・・・!

今回は何度かtwitterで告知をしたのですが、沢山リツイートやお気に入りして頂き、ブースに来てくださった方の中にもtwitterを見て来てくださった方が多かったです。
twitterをもっとうまく使えるようになりたい!

次回からデザインフェスタは抽選になるので、また出られるかわかりませんが、とりあえず申し込みだけはしてきました;

最後に。
今回ブースに立ち寄って下さった方々、本当にありがとうございました!
次にお目に掛かる際までには、ほんの少し進化した作品をお見せ出来るよう、精進します!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

デザインフェスタ vol.37 参加します!

2013.05.13 *Mon
今年もデザインフェスタに参加します!

デザインフェスタ vol.37

会期:2013年5月18日(土)・19日(日)
会場:東京ビッグサイト西ホール全館
ブース:両日/I-089

大学の同期五人との合同ブース展示です。
ブースを5つに分けて展示します。

私は、モヘアで作った飾って良し使って良しな作品と、
平面作品を展示します。

・ハンティングトロフィー風の壁掛け (ヤギ・クマ・ネコ)
・飾りボトル (ヤギ・クマ・ウサギ)
・ブローチ
・バッグチャーム
・コモノイレ

6月に二人展を控えているので、あまり数を持って行かれませんが、是非ご覧ください。

そしてあわよくば、
6月12日〜17日まで代官山のコルヌイユさんにて
開催いたします二人展「アマヤドリ展」にも是非!是非!

後日詳細の記事をUPいたします!

今回のデザフェスにも、看板息子のジョルジュ君を連れて行きます。
恐らくジョルジュ君がアマヤドリ展のDMを配ってくれて
いることと思いますので、どうぞお持ちください^ ^

デザインフェスタの二日間で、
私がブースに居る時間は以下になります。

5/18 13:00〜15:00
5/19 11:00〜13:00
15:00〜17:00

それ以外の時間も、お店番の友人達に言って頂ければ
できる限り迅速に馳せ参じますので、何か有りましたらご用命下さいませ!

ではでは、デザインフェスタ会場にて、
お待ちしております!



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

偶蹄目展始まりました!

2013.04.02 *Tue
3月21日より、偶蹄目展が始まりました 。

多種多様な偶蹄作品が、小さな空間にみっしりとひしめき合う展示です。

平面も立体も、ポップなものやキャラクター化したもの、絵本のようなイラスト、寓意のつまった絵画のような作品とさまざまで、作家側が非常に楽しんで作っているのが、ひしひしと感じられます。

展示期間が始まってからも、作家同士の会話や止まらない創作意欲により現在進行形で展示物が増え続けており、先日グッズの追加納品に行った際も、また増えておりました^^

IMGP0020.jpg

IMGP0019.jpg

IMGP0022.jpg

ポストカードコーナーには、展示作品以外の絵も沢山あります。

IMGP0018_20130402070520.jpg

ちなみに、私のコーナーはこんな感じ。
いつものコモノイレも、ヤギやヒツジの絵を入れたモノのみ置いてあります。

池袋から乗り換えしてすぐの駅なので、お近くにお寄りの偶蹄好きさんは是非遊びにいらしてください^^

あと、今回ものすごく感動したひとつ、この展示の特設サイト。
とっても素敵!
偶蹄目展(ぐうてい座)

開催期間:2013年3月21日(木)~4月19日(金)
開催場所:雑貨屋ふたばねこ(東京@江古田)

注:展示期間中、水曜日はお休みです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

偶蹄目展!

2013.03.03 *Sun
アリス展からあまり日が空いていませんが、
今度の展示は”偶蹄目展(ぐうてい座)”です。

名前の通り偶蹄目をテーマにした展示で、
25名の作家による平面と立体の作品を見ることが出来ます。

私は勿論立体での参加になります^^

開催期間:2013年3月21日(木)~4月19日(金)
開催場所:雑貨屋ふたばねこ(東京@江古田)


yagi.jpg

DM用に写真を送った作品はこのコですが、
新しく作ったコだけになる可能性もございます。
さらに増える可能性もございます。
やっぱりこのコも連れて行く可能性もございます。

はてさて。

goathead.jpg

ちらり。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

New Year Alice 2013、終了しました!

2013.02.28 *Thu
参加していた”New Year Alice 2013”、無事終了致しました!

テーマが「アリス」のコンペということで、
様々なアリスの解釈を見る事が出来て、大変面白かったです。

作品の規定のサイズが小さめと言うこともあり、
それぞれの作家さんのアリスの世界観を、ちょっとずつ垣間見るような展示でした。
この人の世界がもっと見たい!と思うような作品がいくつもあり、大変面白かったです^^

そして嬉しいことに、一般投票による会場賞で3位をいただきました!
投票して下さった方々に感謝を!

自分の作品を好きだと言ってもらえる嬉しさ。
いまだにじわじわきます。

帰ってきたチェシャ君は、デザインフェスタと6月の2人展でも展示予定です^^

chesya.jpg

写真は制作途中のチェシャ君。
目ヂカラ!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © M7 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



FC2カウンター



プロフィール

ジョウヂ

Author:ジョウヂ



カテゴリ

はじめに (1)
展示・出展予定 (8)
イベントレポ (27)
絵 (7)
ベア・羊毛 (20)
日常 (41)
お宝 (1)
未分類 (0)



最新記事



月別アーカイブ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。