スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

亀戸天神社てづくり市!!

2012.06.28 *Thu
「てづくり市」というイベントが、友人に聞いてからずっと気になっていたんですが、
偶然にも消しゴムはんこ作家の顔式さんが6月23日(土)の亀戸天神社てづくり市のお手伝いを募集していたので、即座に飛びついてしまいました^^

だって、ね。遊びにいくだけじゃ、出展側のあれやこれやはわかりにくいし。
どんな系統の作家さんがいるか、どんなモノが多いのか、客層や開催場所の雰囲気なんかも知りたかったのです。
フォロワー作家さんの生作品も見放題ですしね・・・!

そんなこんなで、行ってまいりました亀戸天神社。
まずは場所、亀戸駅から行ったのですが、思っていたよりわかりやすかったです。まっすぐ行って曲がってまっすぐ。
緑と池と橋のすてきな、雰囲気あるところでした。
神社に入ると、右側の本殿まで行く道が展示の並ぶところです。
今回がはじめての開催場所だったこと、前日の天気がだいぶ怪しかったこともあり、いくつかのお店がキャンセルしていらっしゃったのが残念でした。
幸い当日は天気に恵まれたので、非常に満喫できました^^

肝心の店番は、デザフェス以来のことなので久しぶりでしたが、きちんとこなし・・・ておりましたとも!
ただ、他のブースも見てきていいよ〜と言われると割とガチで見に行ってしまう私がおりまして・・・
自分の欲に忠実過ぎました。その節は申し訳ありませんでした・・・!

ついつい話し込んじゃうんですよね。作家さんと喋るのって楽しくて^^;
ふらふらと、しかし本腰入れて満喫したわたくしのGETしたものはこちらです↓

一度目が合って(?)からというものちょっと油断するとついついずーっと見続け、しまいには買わせて頂いたサザエのはんこ。
油絵から取り出した様な絶妙な色合いの手紡ぎ毛糸。
つけるとものすごくしっくりくる、ザクロ石の入ったザクロピアス。
かわいくて涼しげな、ピンクのぷっくりクラゲピアス。
一目惚れワニ。箸置きですか?とか聞いてすみませんでした。


顔式さんにも色々話を聞くことが出来たし、ほかの作家さんと話したことも勉強になりました。
忘れないうちにとメモをしたんですが、とっても断片的。またか・・・!

自分もモリモリ制作したくなってきたので、アイデアノートの項目増やすんじゃなくて片端から作ろうと思います。
まずは買った毛糸でミニバスケット編む。次にモヘア染めて型紙作って、作りかけの首オブジェ完成させる!

さて、2週間以内に全部できるかな。

スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © M7 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



FC2カウンター



プロフィール

ジョウヂ

Author:ジョウヂ



カテゴリ

はじめに (1)
展示・出展予定 (8)
イベントレポ (27)
絵 (7)
ベア・羊毛 (20)
日常 (41)
お宝 (1)
未分類 (0)



最新記事



月別アーカイブ



