食べるの大好き。

2011.09.10 *Sat
友人とクロッキー会in猫カフェしてきました~

と、いっても私はその場では写メ撮りまくってるだけでしたが;
家帰ってから写真みて描きました(笑)

友人Aちゃんごめんなさい

さて、その日はお昼から会うことになっていたので、
まずは友人オススメのマンゴープリンのある糖朝さんで昼食。

まずは鶏肉とシイタケのお粥を頂きました。
わたし好みのドロドロじゃないお粥で、おいしかったです

そして、メインのデザート!
マンゴープリン!!

n.jpg

マンゴー果肉がゴロゴロ入っていて、プリン自体も濃厚で、クリームがかかってました。
非常にパーフェクトな御味でした。
個人的ナンバーワン・マンゴープリンが決定しました。

お持ち帰り用もあったので、次回は買って帰ろうと思います。
お土産にもいいかも。

はらもくちくなったので、表参道から渋谷まで歩き、猫カフェハピ猫へ。
ここの猫ちゃんたちは、皆わたし好みの丸顔ばかりで・・・

すごくかわいかったです。もふもふもふ。
雑誌や本も置いてあって、非常にくつろげる空間でした

ただ、お客さんが多くて、クロッキーは難しいなと思いました。
というか、猫ちゃんは確かに犬よりはじっとしているけど、
それはほとんど寝ているってことで(笑)

写真とって後で描くほうがたくさん描けるなって(笑)

・・・本末転倒!

その後はもうちょっと喋りたいよねってことで、
猫カフェ内にあった渋谷表参道エリアのスイーツ雑誌で紹介されていたクレープ屋さんへ。

”AU TEMPS JAPIS”というお店なのですが、外装も内装もかわいい。
1階がヨーロッパ系輸入雑貨屋で、地下1階がクレープ屋さんでした。

もちろんクレープはおいしいかったです。飲み物も!
食事系も食べてみたいので、ここもまた行こうと思ってます。

m.jpg

美味しいものを食べながら、つくりたいものや、やりたいことについて喋る。

とても有意義で至福な時間でした。
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © M7 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



FC2カウンター



プロフィール

ジョウヂ

Author:ジョウヂ



カテゴリ

はじめに (1)
展示・出展予定 (8)
イベントレポ (27)
絵 (7)
ベア・羊毛 (20)
日常 (41)
お宝 (1)
未分類 (0)



最新記事



月別アーカイブ