スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

小さな作品展10!!

2011.09.18 *Sun
またもアップが遅れましたが、作品展レポです

今回から、前半は小さな作品展10。後半はみんなの作品展2という構成で、
2つの展示会をpico.(ピコ展)というイベントで開催しています。

回数を重ねるごとに見応えがアップしていく展示です
前回に引き続きグッズコーナーもあり、今回はわたしも参加させていただきました

p.jpg

今回の作品展テーマは「カワイイ」でした。

わかりやすく、かつ自由度の高いテーマです。
しかし面倒な脳ミソをしているわたくし。またズレた作品を描いてしまいます


可愛いと思っているもの
    ↓
そういえば秋だなぁ
    ↓
チェック柄かわいいよね
    ↓
ドットも好きだなぁ
    ↓
秋服欲しい、服が描きたい
    ↓
そういえばカラーインクがご臨終しそうだ
    ↓
  チーン

名称未設定 2

・・・なにかちがう。わかりにくいにも程がある。
描いてる時は楽しいんだけど、描き終わってから、アレってなりました;

次回は、もうちょっと早めに描き始めてテーマに沿った絵にたどりつきたい な


そして、今回初めてグッズコーナーにも挑戦したのですが、
前々から考えていたパンジーとヤギがモチーフの小物入れ、ようやく形にできました。

押し花みたいなパンジーのついた小物入れが欲しかったのですが、
手書きでは押し花のようにならず;
しかし、色々試していたら、偶然納得のいく色合いのパンジーが・・・(笑)

x.jpg

ヤギも一緒に入れてみたり、手描きのヤギverもつくってみたり。

ちょっとケーキっぽいような、アンティークのような色合わせにしてみたり。

名称未設定 1

作るのも楽しかったのですが、
なんと、もっていった13個のうち8個がお買い上げされていきました
わたしの作ったものを選んでくれるというのは、わたしと嗜好が似ている人がいるってこと。

とくに、パンジー・ビオラ・スミレのモチーフ好きな人がいるのがうれしい
作品展のオープニングパーティでも一人いらっしゃったし・・・

もっともっと増えろ~!

スポンサーサイト
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

コンニチハ^^
パンジーの小物入れとっても愛らしいですねー。
すてきー!!
高円寺の展示にも出品しますか?
2012/03/19(月) 13:44:11 | URL | buuchan #uSqXU3bE [Edit
ゴメンナサイ!
高円寺の展示は12月だったのですね~><
ああ、かんちがい。。ごめんなさいー!!

また展示があったらぜひお知らせくださいね☆
2012/03/19(月) 13:48:48 | URL | buuchan #uSqXU3bE [Edit
ありがとうございますm(_ _)m
なかなか更新しないブログで申し訳ありません;

5月のデザインフェスタには、ちょっぴりグレードアップしたパンジーの小物入れを持って行く予定です^^
それ以降もどこかしらで展示する際は持って行く予定なので、ご縁がありましたらぜひぜひ実物をご覧になってくださいませ~!

コメントありがとうございました!
2012/03/19(月) 23:56:18 | URL | ジョウヂ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © M7 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



FC2カウンター



プロフィール

ジョウヂ

Author:ジョウヂ



カテゴリ

はじめに (1)
展示・出展予定 (8)
イベントレポ (27)
絵 (7)
ベア・羊毛 (20)
日常 (41)
お宝 (1)
未分類 (0)



最新記事



月別アーカイブ



