スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

テディベアコンベンション、行ってきました。

2011.07.09 *Sat
今年もテディベアコンベンション、行ってまいりました!!

会場は昨年と同じ、国際フォーラムです。
一般入場は12時からだったのですが、毎年すごい行列になるので、1時間前に会場に行きました。
それでも前に50人以上並んでましたが;
で、そわそわしつつ友人とお喋りしながら1時間。

そうそう、去年までは首から下げるチケットだったのですが、
今年からポストカード型に変わったようです。
パッと見で出展者と一般の人の区別がついて、結構よいかも。

しかし、うっかりして好きな作家さんのブース番号をチェックしていなかったので、端から回って行くことに;ω;

そして初っ端から今回の個人的大ヒット作家さんを発見。
リアル系?りりしくもあり独特の可愛さもアリ。

suteki.jpg

割と長いことブース前でキャアキャアしてしまい申し訳なかったです;
それなのに写真を撮ってもいいかお聞きしたら、ブログ掲載の許可まで頂けて・・・!

素敵なベアを作る人って、中身も素敵です。これホント。

特に好きだったのはフクロウと三毛とイヌと羊と・・・!多いな。
でもあえて1番を決めるなら、フクロウかな。

hukurou.jpg

帽子が、脚が、かわいい!

そして順番にぐるぐる回って、大好きな”谷中のZOO”さんのブースに行き、みんなお家が決まっていたことに「デスヨネー^P^」と、なりながらも沢山抱っこさせて頂きました。
ポンちゃんとヒグマ(?)ちゃんはホンっトに何度見ても!抱っこしても!癒される!!

抱っこするだけで幸せな気分になれるベアってすごくないですか。
「テディベア」と聞いて、ただのヌイグルミじゃん。と思う人は、この方のベア抱っこすると世界変わりますよ!
と、経験者が語ってみる(笑)

その後もぐるぐる回り、さらに今回の個人的大ヒットな作家さんを発見。
"Bearberry"さん。この方のベアたちはしぐさや表情が格別に可愛い!

色も姿も、まるで油絵で描いた絵がそのまま抜け出してきたような。

ちなみに、お花の帽子のヒヨコちゃんをお迎えさせて頂きました・・・!

piyo.jpg

手のひらサイズで、首と足が動きます。
とくにお座りポーズがかわいい~^^

piyokan.jpg

ちなみに、こんなおしゃれBOXに入っていました。

そして、今回のまとめ。

・10センチ以下の小さなテディベア作家さんが多くなった。
・ブースとブースの間が以前より狭い?

スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © M7 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



FC2カウンター



プロフィール

ジョウヂ

Author:ジョウヂ



カテゴリ

はじめに (1)
展示・出展予定 (8)
イベントレポ (27)
絵 (7)
ベア・羊毛 (20)
日常 (41)
お宝 (1)
未分類 (0)



最新記事



月別アーカイブ



