十五夜です。

2010.09.22 *Wed
本日はあいにくの曇りでしたが、
宵の口までは中秋の名月を見ることが出来ました。

そして十五夜と言えば月見団子!!というわけでこちら。

つきみ

ちょっと迫力には欠けるけど、台に乗せてセッティング
・・・ハイ、お気づきの方も居るかと思いますが、お正月の鏡餅用の台です;

わがし

月見団子はまた南雲さんで買ってきたんですが、やはり一緒にねりきりも

くずゆ

一緒に葛湯も買いました。何とも言えず好きな味^∀^
でもこの間、京都土産で頂いた葛湯がすごくおいしかった・・・!

葛湯

葛湯3

お湯で溶かすと、中から二羽の鳥が出てくるのです
かわいい。そしておいしい。

茉莉花茶の工芸茶タイプもそうですけど、お湯を入れると何かが出てくるって、何とも言えず楽しい^^

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © M7 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



FC2カウンター



プロフィール

ジョウヂ

Author:ジョウヂ



カテゴリ

はじめに (1)
展示・出展予定 (8)
イベントレポ (27)
絵 (7)
ベア・羊毛 (20)
日常 (41)
お宝 (1)
未分類 (0)



最新記事



月別アーカイブ