つちいじり。

2010.05.30 *Sun
今日はお庭のかわいいこをちょっとだけご紹介。

まずは、母が育てているバジル
我が家の夏の定番料理、カプレーゼやトマトの冷製パスタにかかせないので毎年春に種をまきます。
バジルは鉢と同じくらいの大きさまでこんもりと成長しますが、一年草なので毎年蒔きなおし
特においしかった年は種をとって、次の年に育てます。

バジル

まだまだ小さいけど、立派にバジルの葉っぱです

次のコは・・・名前がわからないんですが結構どこでも見かけるコです。
アジサイもそうですけど、花がぎゅっと集まって一つの固まりになっているのが好きだなぁ。

はな

よく行くお花屋さんによると、今年の母の日はアジサイがよく売れたんだそう。
たしかにお店にも、普段見るアジサイよりお花が華やかなコがいっぱいいました。

あんなに種類があるなんて知らなかったなぁ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © M7 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



FC2カウンター



プロフィール

ジョウヂ

Author:ジョウヂ



カテゴリ

はじめに (1)
展示・出展予定 (8)
イベントレポ (27)
絵 (7)
ベア・羊毛 (20)
日常 (41)
お宝 (1)
未分類 (0)



最新記事



月別アーカイブ