スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

New Year Alice 2013!!

2013.01.08 *Tue
今年初めての展示は、1月26日から始まる【New Year Alice 2013】という作品展です。

羊毛作家の友人も参加しており、先日一緒に搬入してきました。

受付開始時間まで、お茶しながらずーっと作品制作やら何やら話していました。
使う素材は違っても、動物の人形を作り続けている同士だからでしょうか。
それとも美味しいもの大好き同士だからでしょうか。
・・・どっちもですね。
話題は尽きません。

クッキー

お土産にアイシングクッキーをいただきました。
可愛い・・・!

そして肝心の作品ですが、私はチェシャ猫を作りました。
アリスと言えば。の王道ですが、ちょっと言葉の解釈を変えて。

チェシャ猫の「消える」を、透明になるのではなく、背景に(この場合は緑の中に)消える。
カモフラージュという消えかたをするチェシャ猫のイメージで作ってみました。

チェシャ

まだ展示が始まっていないのに、真っ正面からの写真なんか乗せていいの?とも思いますが、
このチェシャ猫は実物を見ないとよくわからないコなので、まぁいいかな〜。と。

チェシャ猫の頭はブローチになっていて、色々な所に付けることが出来るようになっており、
頭が無くなると、額にはチェシャの尻尾とお花だけが残ります。

お花は薔薇ではなくて、あえてパンジーです。
パンジーが好きなので。

あと、チェシャ猫の目。目ヂカラに自信アリです(笑)
しっくりくるグラスアイが無くて困っていたのですが、友人のアドバイスにより手描きで作りました。
イメージ通りの顔になって大満足です。

・・・もう1セット作っておけば良かった;

ちょっと怖いけど愛嬌のある顔のチェシャ猫になっ・・・ているといいですネ。

自分では可愛いものを作ったつもりが、目つき悪い!とか、怖い!とか。多いので。
そこに少しでも愛嬌を感じてもらいたい。

今年はもうちょっとやさしげな生き物も作ってみたいです。
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © M7 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



FC2カウンター



プロフィール

ジョウヂ

Author:ジョウヂ



カテゴリ

はじめに (1)
展示・出展予定 (8)
イベントレポ (27)
絵 (7)
ベア・羊毛 (20)
日常 (41)
お宝 (1)
未分類 (0)



最新記事



月別アーカイブ



