スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

”イロドリ展”に行ってきました。

2012.09.16 *Sun
先週末、友人の初個展を見に行って来ました。
”イロドリ展”という、羊毛で作った動物のマトリョシカがメインの展示です。
今年の4月からコツコツ作り続けたという作品は、
小さいながらも細かな模様が丁寧で、見ているとニコニコしてしまう可愛さでした。

前々からちょこちょこと見せてもらってはいたものの、一辺に全てを見ると新鮮でした。
見たことのなかった作品もたくさん!
彼女の作品の特徴として、動物のデフォルメ具合に2種類有ること(彼女曰く、「一般的なカワイイ」と「彼女にとってのカワイイ」)と、模様やグラデーションの細やかさがあります。
特にマトリョシカは、逆さにしてもミルフィオリのような模様を見ることが出来ます。
とてもワクワクする展示でした。

tumeka.jpg

お店の一角を借りての展示スペースで、作品のポスカやシールなどのグッズも置いていました。
もちろんどちらもGET済み^▽^

次のノートのコラージュ用にします(笑)楽しみ!

tumeka3.jpg

そして、我が家の彼女の作品コーナーに新たなる仲間が加わりました。
むき出しの歯と口元がキュートな、王冠クジラ君です。

かーわいいなぁ。もー!
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © M7 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



FC2カウンター



プロフィール

ジョウヂ

Author:ジョウヂ



カテゴリ

はじめに (1)
展示・出展予定 (8)
イベントレポ (27)
絵 (7)
ベア・羊毛 (20)
日常 (41)
お宝 (1)
未分類 (0)



最新記事



月別アーカイブ



