This Archive : 2013年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

あやかしサーカス&にゃんだまり

2013.12.29 *Sun
12月3日から8日まで、たまごの工房さんで開催していた”あやかしサーカス”に参加しました。
妖怪のサーカスがテーマの展示です。
私は平面と立体の両方で参加しました。

全体図

立体作品は、大玉乗りと火の輪くぐりの2種類。
毛羽毛現ピエロの道化芸です。

火の輪

道化芸

平面は髪の毛妖怪を集めたサーカスの団員たちです。
髪切団長、鬼髪のおねえさん、毛羽毛現ピエロ。
そして道具はすべてツクモガミです。
大玉は見ての通りですが、火の輪も根元は目玉が沢山くっついたツクモガミでした。

メイン怪

髪切団長の甘言に唆され、力の源である体毛(?)をものすごーくカットされてしまった毛羽毛現たちが、ピエロとして働かされている。
という設定がこっそりあります。


そして次に、12月8日から12月29日の期間に開催していた” にゃんだまり”です。
江古田にある雑貨屋ふたばねこさんの、猫がテーマの企画展でした。

そちらでも平面と立体を展示させていただきました。

黒猫壁掛け

手描き目でない猫は初めてでしたが、自分らしい表情になったように思います。
でもやっぱり、私は猫は化け猫顔が好きなようです。

2013年はこの展示で展示納めになりました。

今年は14の展示に参加し、ずっと搬入と搬出の追いかけっこでしたが、沢山新しいものに挑戦しただけあって、自分らしい作品がだんだんと見えてきた年でした。
忙しなかったけど、同じくらいかそれ以上に楽しい一年でした。

お世話になった皆様、作品を購入してくださった皆様、作品を見てくださった皆様。
ありがとうございました!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © M7 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



FC2カウンター



プロフィール

ジョウヂ

Author:ジョウヂ



カテゴリ

はじめに (1)
展示・出展予定 (8)
イベントレポ (27)
絵 (7)
ベア・羊毛 (20)
日常 (41)
お宝 (1)
未分類 (0)



最新記事



月別アーカイブ



