This Category : 日常

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

あけましておめでとうございます。

2013.01.06 *Sun
あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

20132.jpg

昨年末はバタバタと忙しなかったので、お正月は出来る限りゆったりすごしました^^

・・・まぁ、その。1日の夜辺りから、映画漬けでした。
いつも通りではあるけれど、仕事が休みだというだけで、なんという開放感。
眠くなるまで映画を見続けるという。夢のような連休。

あ、きちんと家族親族集まって、これぞお正月!も満喫致しましたよ。
ええ、もちろん食べ過ぎましたけれども・・・

今年は自分の部屋用のお花も用意しました。
3が日が終わったら、玄関用とダイニング用にアレンジを変えてみたり。

お花2
2013花

そうそう、妹が作ってくれた金柑の甘露煮がすごく綺麗で美味しかったのです。
昔、家で作っていたものよりもずっと美味しく感じました。

甘露煮

もっと作ってもらえば良かった・・・!
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

食べるの大好き。

2011.09.10 *Sat
友人とクロッキー会in猫カフェしてきました~

と、いっても私はその場では写メ撮りまくってるだけでしたが;
家帰ってから写真みて描きました(笑)

友人Aちゃんごめんなさい

さて、その日はお昼から会うことになっていたので、
まずは友人オススメのマンゴープリンのある糖朝さんで昼食。

まずは鶏肉とシイタケのお粥を頂きました。
わたし好みのドロドロじゃないお粥で、おいしかったです

そして、メインのデザート!
マンゴープリン!!

n.jpg

マンゴー果肉がゴロゴロ入っていて、プリン自体も濃厚で、クリームがかかってました。
非常にパーフェクトな御味でした。
個人的ナンバーワン・マンゴープリンが決定しました。

お持ち帰り用もあったので、次回は買って帰ろうと思います。
お土産にもいいかも。

はらもくちくなったので、表参道から渋谷まで歩き、猫カフェハピ猫へ。
ここの猫ちゃんたちは、皆わたし好みの丸顔ばかりで・・・

すごくかわいかったです。もふもふもふ。
雑誌や本も置いてあって、非常にくつろげる空間でした

ただ、お客さんが多くて、クロッキーは難しいなと思いました。
というか、猫ちゃんは確かに犬よりはじっとしているけど、
それはほとんど寝ているってことで(笑)

写真とって後で描くほうがたくさん描けるなって(笑)

・・・本末転倒!

その後はもうちょっと喋りたいよねってことで、
猫カフェ内にあった渋谷表参道エリアのスイーツ雑誌で紹介されていたクレープ屋さんへ。

”AU TEMPS JAPIS”というお店なのですが、外装も内装もかわいい。
1階がヨーロッパ系輸入雑貨屋で、地下1階がクレープ屋さんでした。

もちろんクレープはおいしいかったです。飲み物も!
食事系も食べてみたいので、ここもまた行こうと思ってます。

m.jpg

美味しいものを食べながら、つくりたいものや、やりたいことについて喋る。

とても有意義で至福な時間でした。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

西荻窪&吉祥寺の雑貨屋・材料屋めぐりツアー!

2011.08.20 *Sat
先日は、西荻窪&吉祥寺の雑貨屋・材料屋めぐりツアー第一弾
に、行って参りました~^^

ツアーコースは西荻窪から始まり、

西荻窪駅で待ち合わせ
     ↓
友人がおいしいと教えてくれたインドカレーの店シタルで昼食。
私はチキンカレーにしました。
ランチタイムだったので、ライスとインドライスとナンが食べ放題でした。
インドライスとナンの2種類をモリモリいただきました。
おいしかった!!!お店の雰囲気もとってもよかったです。また行きたい^^

そしてそこでなぜかお互いにとっくに過ぎ去った誕生日プレゼント交換をしたのですが、
プレゼントと一緒にメッセージカードならぬ ”メッセージ目玉やき"を頂きました 。

かわいすぎたので乗せます。
かわいいでしょう!?かわいすぎるでしょう!!??

bp.jpg

ひよこ目玉焼きですよ!!!!!!
ツヤツヤ黄身ひよこフェイスと、白身にメッセージですよ!その有り余る才能に嫉妬!!!
そのセンスがたまらなく好き!!!!かわいい!!!!!
いままで貰ったなかで一番嬉しかったカードです^^

心もお腹もいっぱいになったところで、シタルさんを後にしました。

     ↓

古本屋3件を色々物色(オールカラーの蝶と蛾の図鑑をGET

     ↓     

雑貨兼ギャラリーのFALLさんをちらり。
ガラスと陶器の作品がすごく素敵でした。

     ↓

 ニヒル牛1、2さんへ
”虫展”開催中でした。2の方にあった蝶の卵ポーチが素敵すぎて・・・しかし非売品でした。残念!

     ↓

   吉祥寺へ

     ↓

アナンダさん2店舗で羊毛と糸を大量に購入。
欲しかったものと衝動買いと;でも、大満足でした^^

youmou.jpg

     ↓

 AVRILで糸を3種購入。
あまりの安さにびっくり。手芸全般を趣味にする妹にも紹介したい。

     ↓

 ボタン屋をちらり

     ↓

貴和製作所で金属パーツを物色
ここはほんと、目の毒ですね!財布の口が緩んでしまう;

     ↓

はらドーナツのごはん屋でばんごはん。
ごはんものと、デザートでドーナツとカフェオレを注文しました。

友人が砂糖で描いたラテアートもどき↓

ratea-to.jpg

時間が遅かったせいか、ドーナツが三種くらいしか残っていなかったのが残念。
はらだのドーナツ初めて食べたんですが、甘みの薄いサータアンダギーのような食感と味でした。

夏でもさっぱりしてていいですね。

     ↓

終電近くなったので、解散!!

これでも回りたかったとこ半分くらい行けてないから驚きです。
まだまだ行きたいところはたくさんあるので、
次回が楽しみ^^
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

日本画 どうぶつえん

2011.07.31 *Sun
友人に誘われて、山種美術館 ”日本画 どうぶつえん” に行ってきました。

初めて行ったのですが、ほぼ一本道で結構分かりやすい場所でした。
見た目がパっと見、美術館に見えないような

結論だけ先に云いますと、
想像していたよりずっとおもしろかった

ほとんどが大正~昭和の近代なのですが、作品だけ見ていたらまったく時代が読めません。
とくに今回の展示の目玉である、毛づくろいをする緑色の目の猫の画《班猫》(竹内栖鳳) は必見です。

動物をメインにした作品を集めていますが、動物と一緒に描かれる植物も見所のひとつです。
一筆一筆がとても格好いいし美しい

その1枚に到るまで、たくさんたくさん描いたんだろうなぁ。
私も、普段からもっとクロッキーとかたくさん描いてちょっとずつでも精進しよう;

”初心忘れるべからず” ですね^^

komeko.jpg

あと、美術館の中にある茶館に、今回の展示作品をモチーフにした練りきりがありました。
凝っていてかわいい!・・・写真が無いのが残念ですが;

私は米粉のチーズケーキ、友人はツバキの練りきり。と、展示モチーフの練りきりにはしなかったのです(笑)

あと、蘭の御茶というのがあったので試しに飲んでみたのですが、桜茶の蘭verのような御味でした。
最後にカップの底に残った蘭の花も食べてしまったのですが、ミョウガのような食感でした。

桜茶よりしょっぱくてクセが強い気がしました。

nyafe.jpg

美術館を出たあと、フラフラしていたら ”ニャフェ メランジェ” というネコカフェを発見したので、
そちらでネコちゃんと戯れつつ写メりつつ喋りつつ休憩しました。

あまり動かないネコはクロッキーしやすそうだよね、という会話から、
次回会う時はネコカフェでクロッキー大会しよう!な~んてことになったので、
どこか出来そうなとこを探さなければ!



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

It's a Beautiful Day.

2011.05.28 *Sat
今日は恒例、月に2回の歯医者Dayでした。

朝一で予約を入れていたので、すんなりクリア
しかしまた太い針金なんで違和感すごい。
これはもう、食べ物全く噛めないだろうなぁ

次なる目標。駅から反対方向のラ・ドログリー表参道店。

欲しかったパーツを買えてホクホク。
しかも、パーツを見ている最中にデザインを閃いてしまった・・・!
作品展終わったら取りかかります^^

で、そのあとフラッと美容院で髪を切りさっぱり。←突発。

これまた歯医者帰り恒例の惑星座

いやはや、なんといっても給料日後です。
狙っていたモノ。買っちゃいました。

kubiwa.jpg

まずは腕輪!一目見た時から決めてました!
ヤギのジョルジュの首輪にするって!!(笑)

やっぱり似合ってる^^素敵よジョルジュ

applepie.jpg

次に泡糖工房さんのアップルパイポーチ!
見た目といい手触りといい、たまらない感じです。素敵!



・・・で、今日のオチは作品展の準備がまだ終わっていないことと、
明日遊ぶ約束をしていたことを思い出し、作業は今夜が山田ってことです。

そろそろ余裕をもった行動しましょうね!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © M7 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



FC2カウンター



プロフィール

ジョウヂ

Author:ジョウヂ



カテゴリ

はじめに (1)
展示・出展予定 (8)
イベントレポ (27)
絵 (7)
ベア・羊毛 (20)
日常 (41)
お宝 (1)
未分類 (0)



最新記事



月別アーカイブ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。