This Category : 絵


--.--.-- *--
EDIT | 

製作中・・・

2011.01.17 *Mon
一昨年くらいに買った金縁の額に入るサイズの絵を考え中
考えながら色も塗っちゃう。

椿と着物の襟と女の顔が描きたいなぁ。と思っているのですが・・・

0122

自分の描きたい物を描くと、どうしてもちょっと気持ち悪い系になってしまう。

むずかしいなぁ。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ミニパネル!

2011.01.14 *Fri
今日は大きいパネル三枚に下地を塗りました。
乾くのを待つ間に小さいパネルで遊んでいたら、楽しくなってしまった

卯年だからふわふわ系バニィガールです。

113

女か男かわからない顔になってしまったけど、女の子。
小さな作品展7で試した描きかたなんですが、結構楽しかったので、しばらくこの描きかたでいこうかな^^

世界堂のミニパネルは追加で買いにいくかなぁ・・・
なるべく家にあるものでやってしまいたいけど。金銭的な意味で

とりあえず、ミニパネル使い切ってからだな。うん。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

年賀状ボツ素材寄せ集め。

2011.01.04 *Tue
タイトル通り、年賀状を作っている最中にできた素材の寄せ集めです。

卯年=バニーガールという、なんとも安直な以下略。

nenga2

おめでたい系?ではあるけど・・・
一部の友人にしか送れないな。と、思ったので

普通に兎にしました。

うん。普通に兎にして良かった。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

明けましておめでとうございます

2011.01.03 *Mon
2011年がとうとうやって来ました^▽^

とりあえず、今年の年賀状の絵をUPです

今年は卯年ということで・・・なんのひねりも無く。ウサギの絵です。
ちょっと小さな作品展に出したものと絵柄が似ているかな?

ねんが

しかしなんとなーく妖怪じみてるよう な

途中でふざけて牙を生やしたり鉤爪を生やしたら、
ほんとに化けウサギになったのでカットしましたが

年末にかけて、犬○叉を読破したせいかな(笑)
ちなみに年始はら○ま1/2漬けでした。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

小さな作品展6&豆本展レポ その2

2010.10.03 *Sun
小さな作品展6が終わってちょうど一週間なので、
展示した作品二点をUPです^∀^

デザインフェスタに引き続き、切手シリーズです。

せっかくなので、秋っぽいイメージで作りました。
「紅葉と水面」は、紅葉と鹿にして花札っぽくしようかと思ってたんですが、
なぜかどうしても描きたくなったのでキリンに変更
キリンの模様と紅葉の流れを合わせてみたり、
画面の中に流れを作ろうと思っていた筈なんです が・・・ちゅ、中途半端ー!!

「ハロウィン」は、もう一枚の新作が間に合わなかった時用に、以前作ったアニバーサリーのイメージを使ってハロウィンっぽく作ったものです。
ええ・・・間に合いませんでしたとも・・・

申し込みしたのが展示の二週間前くらいだったので(笑)
小さい作品だし二つくらい出来るだろうと思っていたんですが、全然時間が足りなかった

ki2

なにより、illustratorで描くってあんまり大きさ関係ないんですよね
A4サイズもハガキサイズも作る時間は変わらないし。

とどめに、途中までアナログで描く気満々だったからなぁ・・・
スケッチブックに残る奮闘のあともそのうちあげます。かも

ki1

もっとアナログ描けるようになりたいな。
そして無性にカボチャプリンが食べたい。そんな今日この頃です。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © M7 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



FC2カウンター



プロフィール

ジョウヂ

Author:ジョウヂ



カテゴリ

はじめに (1)
展示・出展予定 (8)
イベントレポ (27)
絵 (7)
ベア・羊毛 (20)
日常 (41)
お宝 (1)
未分類 (0)



最新記事



月別アーカイブ



